名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

【受付時間】年中無休 朝9時~夜8時

0120-889-719

名古屋芸術センターにて家族信託セミナー開催

家族信託フォーラム開催・名古屋

名古屋芸術創造センターで、家族信託フォーラムinあいちが行われました。
家族信託に興味がある方や、家族信託に取り組む信託実務家向けのセミナーで、「聞いたことある」から「使える」へ をテーマとしたシンポジウムでした。
たくさんの方に来ていただき、不動産会社・金融機関・保険会社・FP・介護関係・士業(弁護士、司法書士、税理士、行政書士など)が多くいらっしゃいました。

家族信託セミナー内容

今回の家族信託フォーラムでは、2部構成でセミナーが行われました。

家族信託を活用した賢い認知症・相続対策

財産凍結につながる認知症に対する対策について、一般社団法人家族信託普及協会の芳屋昌治氏から、過去のさまざまな事例などを交えて講演をしていただきました。
芳屋氏は、民事信託の隆盛となる信託法の改正のときから家族信託に取り組んでこられ、今までの状況や、これからの期待について話をしていただきました。

愛知県においての家族信託の動向

愛知・名古屋や岐阜などの東海エリアにおける家族信託の普及状況や、金融機関の対応状況などについて、パネルディスカッションが行われました。
名古屋駅前公証役場の長崎氏、三井住友信託銀行・プライベートバンキング部の八谷氏、積水ハウス名古屋西SHM支店の堀井氏を交えて、さまざまな情報が発信されました。
また、愛知県での家族信託基礎講座についてのご案内もありましたので、追ってご案内いたします。

これから、名古屋だけでなく、愛知・岐阜・三重の全域で、家族信託をもっと普及させていけるよう、取り組んでいきたいと思います。

家族信託に関するお問い合わせ

家族信託のこと、家族信託セミナー情報などについて、わからないこと、お困りのことがございましたら、
名古屋家族信託相談所へお電話またはメールでお気軽にご相談ください。bn_tel_o.jpg2
家族信託に関することであれば、手続きのこと、費用のこと、期間のことなど、どんなご相談でもかまいませんので、ご遠慮なくお尋ねください。
「家族信託のことで相談したい」と言っていただくだけでも結構です。
ご相談は、初回無料にて承っております。
土日・夜間も営業しておりますので、お仕事帰りやお休みの日など、ご都合に合わせてご利用ください。
(名古屋駅前オフィス・緑オフィス)

お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。
名古屋家族信託相談所では、ご相談にお越しいただいたお客様に、
家族信託ハンドブック 無料プレゼント 実施中です。
お問い合わせ、お待ちしております。

TEL 0120-889-719
(年中無休 朝9時〜夜8時)
メールでのお問い合わせはこちら 

(年中無休 24時間受付中!)

家族信託ハンドブック 無料プレゼント
名古屋家族信託相談所には、家族信託普及協会の家族信託専門士が所属しています。
名古屋の家族信託なら家族信託相談所へ

家族信託の関連ページ

家族信託の事例・できること

TEL 0120-889-719
(年中無休 朝9時〜夜8時)

この情報をシェアする

関連記事

カテゴリ

名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

メールのお問い合わせ電話のお問い合わせ