名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

【受付時間】年中無休 朝9時~夜8時

0120-889-719

9/10・9/11名古屋家族信託相談所の土日無料相談会を開催します

9/10・9/11名古屋家族信託相談所の土日無料相談会を開催します

名古屋4か所で家族信託の土日相談会開催のおしらせ

名古屋家族信託相談所では、家族信託についてわかりやすくご説明します。家族信託のご相談について、以下の日程で土日の無料相談会を実施いたしますので、ご予約のお電話をお待ちしております。

土日に名古屋で相続の相談に対応する司法書士

9/10・9/11の無料相談会でお待ちしております。

 

名古屋家族信託相談所では、家族信託のご相談について、以下の日程で土日の無料相談会を実施いたします。

家族信託のご相談はお気軽に、名古屋家族信託相談所までご連絡ください。

日時

9月10日(土)・9月11日(日) 午前9時~午後8時(最終受付 午後7時)

場所
  • 名古屋家族信託相談所 名古屋駅オフィス 名古屋駅徒歩7分
    (住所:名古屋市中村区名駅三丁目21番4号 名銀駅前ビル4階)
    ユニモール14番出口すぐ
  • 名古屋家族信託相談所 緑オフィス 徳重駅より車で3分
    (住所:名古屋市緑区亀が洞一丁目707番地 アークヒルズ徳重)
  • 名古屋家族信託相談所 千種区・本山オフィス 本山駅徒歩6分
    (住所:名古屋市千種区猫洞通四丁目27 ウェザーフィールドビル1階)
  • 名古屋家族信託相談所 名東区・藤が丘オフィス 藤が丘駅徒歩8分
    (住所:名古屋市名古屋市名東区望が丘242(カッコルディ303))
費用無料
  • 家族信託の相談をしたいけど、平日は仕事があってなかなか相談に行けない
  • 家族信託で親の認知症の対策や準備をしておきたい
  • 家族信託のしくみや内容について聞きたい
  • 家族信託と成年後見の違い、メリット・デメリットを知りたい
  • 土日に名古屋駅に行く用事があるので、その際に家族信託の相談会に行きたい

など、家族信託のことで聞きたいことがある、相談したいという方は、是非お越しください。

家族信託のご相談は、
家族信託のお問い合わせフォーム からメールいただくか、
フリーダイヤル 0120-889-719 までご連絡ください。

家族信託・相続の相談メールでのお問い合わせ

家族信託の相談に対応するコンサルタント

ご連絡お待ちしています

家族信託の土日無料相談会の開催場所は、名古屋家族信託相談所へのアクセスをご覧ください。

家族信託・相続の関連番組のご紹介 

9/2(金)14:40~16:25 NHK総合で あしたが変わるトリセツショー「驚きの美味・健康効果!マジカル★アブラパワー」という番組が放送されました。
近年、科学の世界では「アブラ」の見直しが進んでいます。味覚においてはちょっと足すだけで味をととのえ、健康においては、ある種の油が「心臓病」「糖尿病」「認知症」にまで、幅広い健康効果をもたらすことがわかってきている。その幅広い健康効果はいったいどこから生まれているのか?アブラをおいしく楽しみながら、健康になれる、そんなトリセツをお届けする。美味&健康をもたらすアブラちょい足しレシピもご紹介されいいました。参考にして健康を大切にしたいですね。

NHKではあさイチやクローズアップ現代での家族信託の特集も

NHKでは、認知症の対策というところにクローズアップしており、あさイチ、クローズアップ現代といった番組でも、家族信託の番組を放送しています。
認知症での財産管理が心配な方は、是非チェックしてみてください。

当事務所では、財産の管理をどうするか、相続や家族信託、贈与についても無料相談を承っています。
ご家族が相続でもめないために、できることをご提案します。どんなご心配ごとも一度お問い合わせください。
また、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今後は遡って古い相続についても「相続登記が義務化されます」ので、当事務所までお気軽にご連絡ください。

終活イメージ図

家族信託とは?家族信託のメリット・デメリットは?

家族信託とは、認知症での財産凍結に備えるための、財産管理の方法です。
世間の常識として「人生100年時代」と言われるようになりましたが、だれもがピンピンコロリと人生を全うできるわけではありません。
体は元気でも頭が衰えてしまうという、長生きによる「認知症」のリスクは誰もが身近な問題になっています。
家族信託のメリットは、事前に準備しておくことで、認知症や病気・事故による判断能力欠如での財産凍結を予防できるという点です。

家族信託はNHKの番組でも報道

家族信託は、NHKのあさイチやNHKクローズアップ現代などで特集が組まれたり、各種情報番組、新聞・テレビ雑誌で大きく取り上げられ注目されています。
家族信託の基礎となる信託法の改正が平成18年に行われ、ここ5年ほどで世間的にも広く認知されるようになりました。

名古屋家族信託相談所でも、日に日にご相談・ご依頼件数が増え続けています。
今回、さらに多くの方から相談していただけるよう、土日・祝日の家族信託無料相談会を開催します。
名古屋だけではなく、一宮・春日井・豊田など名古屋近郊の方や、四日市・桑名など三重県にお住いの方、岐阜市・中津川市など岐阜県にお住いの方からのご相談も多くいただいておりますので、是非お気軽にご相談ください。

家族信託のしくみやメリット・デメリット、家族信託と成年後見の違い、家族信託以外の方法などについて知っていただき、親の老後の生活や将来の準備の参考にしていただければ幸いです。

家族信託の土日相談会の予約・電話番号(フリーダイヤル)

家族信託土日相談会は、予約制となっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

【予約方法】
家族信託のご相談は、
家族信託のお問い合わせフォーム からメールいただくか、
フリーダイヤル 0120-889-719 までご連絡ください。

【主催者名】 名古屋家族信託相談所 一般社団法人名古屋家族信託協会
※家族信託専門士・司法書士・行政書士などの家族信託コンサルタントにて、家族信託のご相談を担当いたします。
家族信託のことなら、名古屋家族信託相談所まで何でもお気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。 名古屋で家族信託の相談電話

わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。
手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。
○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。
相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。

 
相談専用ダイヤル☎ 0120-889-719
(年中無休 朝9時〜夜8時)
 
 

 

この情報をシェアする

関連記事

カテゴリ

名古屋の家族信託相談所【公式】名駅すぐ徒歩7分|民事信託

メールのお問い合わせ電話のお問い合わせ